セカンドハウスの酒の友と朝ごはん

2016.04.12 Tuesday 08:00
0
    4月9日の、セカンドハウスでの飲み会は、


    木偶さが傍の清水で下ごしらえしてくれていたイワシの刺身とヒラメの刺身。

    それから、コゴミやウドなどの天ぷらと、

    もうひとつ、白身魚(名前忘れた)をぶつ切りにして唐揚にした。

    山菜やその他の揚げ物


    山にいてヒラメの刺身が食える菜の天ぷら


    これが朝ごはん

    昨夜の残り物で十分なのに、

    木偶さんの配慮で朝から豪華な料理を作ってくれた。

    アサリの煮つけと白身魚(名前忘れた)の煮つけ。

    天気がいいから、アウトドアでいただいた。

    アサリの吸い物


    魚の煮つけ


    鳥の鳴き声を聴きながら、

    時々、北陸新幹線の轟音が聴こえるが・・・

    青空の下、元気のでる朝食でした。
    category:食事 | by:丸山俊夫comments(0)trackbacks(0)

    すごいカツカレー

    2016.03.19 Saturday 16:39
    0
      3月13日の正午頃、

      米山から下山した。

      それでは、ランチに行こうかと、メンバーのyouさんがいう。

      どこへ行くのかと思ったら、

      柏崎ではカツカレーで評判の萬来というお店らしい。


      正直なところ、米山山頂で、菓子パンだけど、3個も食べてきたんだよね。

      でも、そんなに珍しいお店なら、


      話のタネに行ってみるか・・・。


      店に入って、メニューを見ると、

      超大盛りなのは、カツカレーだけで、

      それ以外のメニューは、普通っぽい。

      私はカツカレーは、並みの森だったとしても、とても食べられないと思い、

      ラーメン(ワンタンメン)を注文した。



      他の男性2人は、55歳ほどの男と、30歳ほどの男。

      この2人がカツカレーの普通盛りを注文した。


      カツカレーが出来上がるまでに、ちょっと時間がかかるとのことだ。

      案の定、私とsaakoさんのラーメンが早く届き、

      半分以上食べた頃になって、ようやくカツカレーが届く。


      な、な、なんだこれはぉお!!(゚ロ゚屮)屮




      白いところはスプーン1杯分をすくった後

      二人は、けっこうお腹いっぱいだと、

      私にトンカツを食べろと勧められる。

      興味津々で二人から一切れずつもらって食べた。

      それだけでもかなりでかい上向き上向き上向き



      でも、とても良い印象だったのは、

      トンカツは揚げたてで、お肉はすごいジューシーでとても美味しい。

      豚肉の暑さだけで3儖幣紂幅は10僂曚鼻


      量だけでなくて、質も申し分ないメニューだ。


      ただ、普通にカツカレーを食べたいと思っても、

      このお店には、これより小さいカツカレーはないらしい。


      その代わり、大盛りがあるらしい。

      見たことないけど、ちょっと怖い・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
      category:食事 | by:丸山俊夫comments(0)trackbacks(0)

      大手外食チェーン店の欠陥

      2009.11.06 Friday 00:03
      0
        全国に展開する、ある外食チェーン店の欠陥とも言えるところを、目の当たりにしました・・・。

        上越市にも、何店舗か展開されてます。



        できるならば、こういうお店は利用したくない。

        でも、この時間に開いているお店は限られているもので、 やむを得ず利用しました・・・。

        注文したメニューで、出された食器は四角い器だったからなおのことだったのでしょう。
         
        食器の四隅が、写真のように汚れています。
         





        これは、私が食べて汚したのではなく、 食べる前に撮影したものです・・・。
         
        低料金で多くのお客さんを賄うには、どうしても食器洗い機を使わざるを得ないのでしょうが、


        明らかに、手動で洗えば簡単に落ちる汚れです。


        店員の方は、こんな汚れを見ても、気にならないのでしょうか?

        それとも見慣れているのでしょうか?



        とても愛想が良く、社員教育が行き届いています。
         
        が、大手チェーンの欠陥ともいえるところですね・・・。

        私は、潔癖症というわけじゃないですが、 正直なところ、美味しさは半減しました・・・。

        ささやかな一部が見えてしまったもので、 このお店の全てが信用できなくなりました・・・。



        ヘドが出そうな気分でした・・・。


        店長が誤れば済むという問題じゃないと私は思います。

        会社全体がどのように思うか・・・。


        category:食事 | by:丸山俊夫comments(0)trackbacks(0)

        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        あったか村SNS
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM